2008年01月29日

もう桜の開化の話題

今年の桜sakura_01の開花予想は、例年よりも少し早めだそうな。平年より3日〜6日早まる予想。それぐらい誤差って感じだけれどね。
東京都心の桜の開花予想は、3月22〜25日だって。

そうかー。もうそんな話題が出る時期なのか…。ほんの少し前に新年を迎えたばかりって感じなのに気が早いなあ、気象庁。

桜の開花時期の話題、夏の暑さの予想、冬の気象予想、そういうのが季節ごとに出るたびに、そういえば、去年の桜は早かったっけ、遅かったっけ?、去年の夏は暑かったんだっけ?、冬はどうだったっけって、首をかしげる。一瞬考えてから、ようやく、ああそうだそうだ…って思い出すんだよね。・・まずい、ボケてきたかな?icon10

でも1年の月日は日々、どんどん押し流され、1年前のことがとても遠い昔のことのように思える。去年の桜も。

そうだ、昨春はバタバタしていて、ちゃんとお花見ができなかったんだっけ・・。今年は今まで行ったことがないところへお花見に出かけたいな。sakura_01


タグ :

同じカテゴリー(日記)の記事
 なぜか紅葉狩り・・ (2011-08-28 10:15)
 今年の水着はペイズリー柄が流行だって (2011-06-06 14:11)
 寒いと思ったら・・ (2011-02-28 15:25)
 ざわざわ (2011-02-18 13:38)
 初雪! (2011-01-16 22:39)
 東京の桜、開花予想は21日 (2009-03-18 18:12)

Posted by cai at 22:43│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。