2009年03月29日

タレント人気度 1位はイチローと真央ちゃん

さすがのキムタク(木村拓哉さん)も、人気度は下降線icon15

2月に行われたテレビタレントイメージ調査によると、昨年18位だった木村拓哉さんが、今回はついにベスト20落ち。圏外になっちゃったとか。ふ〜む。

そして1位になったのは、イチロー。

先日のWBC野球でも、最後においしいとこ取りしていった、あのイチローです。
2月の調査なので、あのWBCの優勝に導いた活躍を見る前なんですが、それでも堂々の1位。
しかも、3回連続の1位ということで、イチロー人気はすごいですね。

女性の1位は、浅田真央ちゃん。

男女ともスポーツ選手が1位を獲得。CM出演も多いし、フィギュアスケートを見ない人にも、広く人気があるんだろうな。

真央ちゃんの1位は、フィギュアスケート世界選手権での活躍を期待して、というところも大きいかな?

そのフィギュアスケート世界選手権。
浅田真央ちゃんはショートプログラムでは出遅れちゃたけどicon10、フリーでぜひとも巻き返してほしいね!

がんばれ、真央ちゃん!face02

  


Posted by cai at 01:46Comments(0)エンタメ

2008年11月17日

紅白歌合戦司会は、中居クン&仲間由紀恵さんコンビで

今年の紅白歌合戦の司会icon26が決まったんだね。
白組はSMAPの中居正広さん。紅組は仲間由紀恵さん。

このふたりのコンビは2006年でも一度実現していて、アンケートでもこのふたりを司会者にと望む声が多かったらしい。

中居正広&仲間由紀恵のコンビといえば、映画『私は貝になりたい』では夫婦を演じているふたり。そんな話題性もあったのかな? NHKが映画の話題にのっかったとは思えないか。

中居くんは紅白の司会が4回目のベテランだし、仲間由紀恵さんも落ち着いたしゃべりで司会に向いているし、無難な人選かな。ふたりとも年齢を問わず、好感度が高そうだから。

SMAPの中居クンって、堅くなり過ぎず、お茶目な雰囲気があるので、お堅いNHKの番組をやわらなくする効果があるよね。紅白にはぴったりだと思う。

前回の仲間由紀恵さんの司会のときは、彼女のお色直しが楽しみだった。今回はどんな衣装で登場するのかな。最後はやっぱり振り袖で登場かな?

さあて、あとは出場する歌手の発表か。いよいよ年末なんだな〜って気がしてきた。

  
タグ :紅白歌合戦


Posted by cai at 12:07Comments(0)エンタメ

2008年04月23日

Gackt ハリウッド映画に出演!

Gacktさんが、このたびハリウッド映画『BUNRAKU』に出演することが決定!

俳優としてのハリウッド進出は、もちろん大河ドラマ『風林火山』の上杉謙信役での演技が認められてのこと。あの『風林火山』でのGackt謙信は、インパクト強かったものねー。良くも悪くも、ちょっと際だっていたというか、誰が主人公だかわからなくなっちゃうような不思議なオーラが出ていて…。NHKの大河ラマとしては初めての個人写真集『Gackt 龍の化身』まで出版されるというおまけつきだったし。

今回、その演技が抜擢のきっかけになったわけだけど、映画『BUNRAKU』でも、Gacktさんが演じる人物はサムライ役。今回もまた武士道の精神を熱くアピールする役なのかな。


それにしても、Gacktさんにとっては、大河ドラマ『風林火山』がドラマ初出演だったんだよね。ドラマ初出演の次は、すぐに映画。しかも、ハリウッド進出! これはすごいことだぞ〜。

共演は、ジョシュ・ハートネットやデミ・ムーア。
ジョシュ・ハートネットといえば、『パール・ハーバー』が印象的だったな。デミ・ムーアは、言わずと知れたハリウッドの大姐御。

そうそうたるスターたちと共演するGacktさん、そのなかでひときわ輝いてほしいですね。

映画『BUNRAKU』は来年公開予定。



 →韓国ドラマ  


Posted by cai at 16:46Comments(0)エンタメ