2009年02月26日

黒木メイサがエンポリオ アルマーニのイメージモデル

女優の黒木メイサさんが、今年のエンポリオ アルマーニの“顔”になるそうです。

いくつかそのアルマーニのポスター用の写真(?)を見たけれど、黒木メイサさん、めちゃくちゃカッコイイ!!

キャリアをもった女性の凛々しさがあって、かつ、エレガンスさicon12も持ち合わせていて……。
女性らしい柔らかさと、若々しい躍動感のあるデザインにもピッタリはまってる。

エンポリオ・アルマーニのモデルといえば、海外ではフットボール選手のカカとか、ベッカム夫妻とか、大物を使うことでも有名だよね。

駅貼りの特大「カカのポスター」を見たときは、あまりの美しさに、くらっときたほどface12。ホレボレするほどのいい男ですぅ。

アルマーニの場合、ポスターとかそういう広告関係のビジュアル的な完成度も高いんだろうなあって思う。

そういえば、昨年のエンポリオ・アルマーニの日本の顔は、宮崎あおいさんだった。宮崎あおいさんとアルマーニって、最初、ちょっと意外だったんだ。でも彼女がアルマーニのドレスを着こなしているのを見たら、ああ、やっぱり似合ってる!って思った。
大河ドラマの出演もあって、タイムリーな起用だったしね。

そして今回の黒木メイサさん。やっぱり旬の女優さんだよね。モデルの選び方も上手だなって思う。

黒木メイサさんのように・・というのは欲張りすぎだけど、私もアルマーニのスーツやドレスを着こなして、自信を持って歩いてみたいものだわぁ。

  


Posted by cai at 22:37Comments(0)ファッション

2007年08月25日

男のコのバッグ

わたしの個人的な好みとすれば、
ビジネスマンは別として、男性がバッグ類を持ち歩くより
手ぶらで歩いている姿の方が、いいな、と思う。

男性がバッグ斜めがけしているのって、
似合わない人は徹底的に似合わないよねー。

バーバリーのショルダーが男性にも女性にも人気だって聞いたことあるけれど
女性が持つバーバリーはおしゃれでカワイイけれど
男性はどうなのかなあ? 通学バッグみたいに見えちゃうよ。

男性に人気のトートバッグってなんだろう?
よく見かけるところでは、吉田カバンとかハンティングワールド?

昨日、たまたま見かけたのが、レスポのトートを斜めがけした男のコ。
レスポの斜めがけ男のコは初めて見た。
カップルで歩いていて、女のコはディズニーランドの買い物袋、
男のコがレスポのボストン、、という図は見かけるけれど
男のコ単体で、レスポのバッグ、しかも斜めがけっていうのは初めて見た。

レスポと男のコの組み合わせが悪いわけではなく、
たまたまそのコとレスポが似合わなかっただけかもしれないけれど
・・・似合ってなかった。

男性のバッグ選びは難しい。

あ、女性もか。  


Posted by cai at 16:37Comments(0)ファッション