2007年07月29日

いつまで続く ブートキャンプのブーム

7日間集中ダイエット「ビリーズブートキャンプ」で一躍有名になった「ブートキャンプ」という言葉。

もともとアメリカ軍の新兵トレーニングを指す言葉らしいんだけれど、そのスパルタちっくなところが、本気でダイエットしたい日本人に受けたみたいね。

親も教師も上司も甘くなってる世の中で、ビシバシとしかってくれるビリー・ブランクスは、頼れる「師」のように思えちゃうのかも。

ダイエットのためのエクササイズDVDというと、今まで女性向けというイメージがあったと思うけれど、このビリーズブートキャンプのおかげで、男性も取り組みやすくなったよね。
なんせ「軍隊式」のトレーニングなわけで、ダイエットといっても軟弱な感じがしないから。

ビリーズブートキャンプのDVDは、相当売れたらしいけれど、メタボリック予備群の男性陣や、腹筋や背筋を鍛えて割れたお腹を自慢したい男性が、こぞってチャレンジしたのかな。
筋肉痛で会社を休んだ男性、知ってるけどね〜face13

そろそろブームも終わりかと思っていたら、なんと8月に、ブートキャンプの第二弾、「ハーベイズブートキャンプ」というのが発売になるんだって。
なんでも、ビリーズブートキャンプよりもハードなエクササイズだとか。
こわ〜い鬼軍曹に怒られながら、「今度こそ!」と誓う男性が増えるかどうか。

あ、もちろん女性もね。というか、私もやるべきかしらねicon16



ハーベイズブートキャンプ


同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 ビリーズブートキャンプ。第二弾「エリート」日本語版 (2007-12-12 21:25)
 世界陸上 女子マラソン銅メダル (2007-09-02 17:27)
 女磨き (2007-08-27 22:25)
 秋こそダイエット (2007-08-19 11:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。