2008年02月13日

男チョコ

明日はバレンタインデー!icon06
そのバレンタインを前に、男性がマイチョコを買い求める姿が増えてきているという。
彼らが買うチョコレートを「男チョコ」と言うらしい。

たしかに最近グルメ系のブログを見ていると、男性がスイーツをネタに書いているものがやたらと目に付く。チョコレート好きの男性も多いよね。

いまは男性が「スイーツが好きです」って言えば、かえって好意的に受け止められるんじゃないかな。女性とも話が合うわけだし。

わたしの周りにも、チョコレートの海外ブランドにめちゃくちゃ詳しい男性もいる。そんな彼は、新宿の伊勢丹や高島屋のショコライベントとなると勇んで出かけていくからね。

男性って、凝り性が多いでしょ?(って気がする) だからチョコレートにしても、ものすご〜く深く追求していくよね。まあ考えてみたら、ほとんどのショコラティエは男性なんだから、ちっともおかしな話じゃない。

でも、そうはいってもスイーツ売場は今のところ、やっぱり女性の園。スーツ姿の男性もちらほら見かけるけれど、なんとなく緊張感を漂わせつつ歩いてて、微笑ましいなって思う。

男性がチョコレートに詳しくなってくると、味やブランドにうるさくなって、バレンタインで贈る女性の方が大変になってくるかも〜。そこそこのチョコレートでも、喜んでくれるくらいの男性がちょうどいいのだけれど・・。ふふ。icon27



同じカテゴリー(たべもの)の記事
 ケンタッキー フライドチキンの値上げに泣く (2008-03-20 17:12)
 銀座でクリスピー・クリーム・ドーナツ (2007-11-24 00:39)
 東京駅エキナカ「グランスタ」 (2007-11-03 10:33)
 マックカフェ (2007-08-31 01:30)
 マンゴープリン (2007-07-30 22:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。