2007年08月31日

マックカフェ

マックカフェ(McCafe)というのが出来ましたね。
全国で15店舗ということなので、まだまだお目にかかる機会は少ないと思うけれど。

スタバのような雰囲気をめざしているのかな cup
メニューを見ると、あんぱんやクリームパン、よもぎパン、ごまパンといった日本の一般的なパンをはじめ、ミニバゲット(フランス)やチャバタ(イタリア)、六穀グレイン(イギリス)・・など、各国の特色あるベーカリーを加えてる。

スタバよりも、パンは美味しそうだな。
ただ、デリ系のパンの種類が少なそう。それはちょっと淋しい。

デザートメニューのひとつ、「余市の黒ぶどうアイス」を食べてみたーい。

コーヒーがSサイズで170〜180円とのこと。
ふだんマックで100円のコーヒーを飲み慣れた身には高く感じられるけれど
180円だって高いわけじゃないものね。

マックカフェの公式サイトに掲載されてる写真を見ていたら
深夜だというのに、お腹が空いてきた。まずい。rice_01noodle_01

食べたいと思い始めると・・寝る前でも食べちゃうから・・。意志の弱い私。
そういえば、脳内メーカーの前世バージョン。
あれで自分の名前を調べたら、「飯」の文字で埋め尽くされていたっけ face12
やっぱり食い意地がはってるんだー、私。


同じカテゴリー(たべもの)の記事
 ケンタッキー フライドチキンの値上げに泣く (2008-03-20 17:12)
 男チョコ (2008-02-13 22:12)
 銀座でクリスピー・クリーム・ドーナツ (2007-11-24 00:39)
 東京駅エキナカ「グランスタ」 (2007-11-03 10:33)
 マンゴープリン (2007-07-30 22:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。